こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

ラジオ「Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、」長谷川育美ゲスト回が楽しかった

 心黄金に煌めくGW。私は確かに黄金の中にあった。同時に家の中にいました。

 連休だからって浮かれるな。わざわざこのタイミングで出ていくこともないだろう。むしろ皆が学校や会社に行っている平日の昼日中こそ絶好の出て行き時。その瞬間にこそ真に開放感と他人に対するちょっとの優越感を感じる。←微妙に性格悪い。

 皆揃ってお休みの時にお外で遊んでもそこのところの満足感は得られないのだ。この気持ち、分かる人は分かるんだってさ。←もちろん個人調べ

 

 じゃあお家にいて何をするのかって?

 そんなのマジで無限にやることはあります。もう今から骨になるまでヒッキー生活でも良いよってなくらい暇なんてないのだ。←とは言ってもお外が好きだからどうせ途中ででてくるヤツ

 

 そんな楽しいお家時間の中で私はラジオを聴いて楽しむのだ。これは赤ん坊の頃からも親が運転する車の中で楽しんでいた文化であり文明であり一級娯楽。映像なしの音だけのコンテンツでも十分に楽しめるのだ。いつだって映像頼りのアニメやゲームやマンガばかりの人間だと思うな。←誰に対して息巻いてるのか謎

 

 というわけで5月4日放送の「Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、」を聞きました。さっくんぶちかませ~。

 しかし良いタイトルだなぁ。人間としてそれを感じる時が今を生きていると実感出来る瞬間。待って、無理、しんどいには、真に人間をやっている手応えがある。深いぜぇ~。

 

 いや~さっくんも偉い!この番組も順調に続いているなぁ。歌って踊って魂飛ばしてのアイドルだけどラジオMCも卒なくこなすんだなぁ。芸能人も一芸以上隠し持っているから偉い。あと良い声してる。さすがヴァンガード声優。

 

 さっくんも番組を続けて中々のお歴々とお時間を御一緒しているなぁ。名誉なことだよ。

 去年ゆかちこと井口裕香が来たのも嬉しかったが、今回の長谷川育美回も嬉しい。私は声優大好き人間です。

 普通に聞いちゃってたけど、アイドル×声優でそれなりの回数をこなしているコレってすごいことだよな。さっくんも名誉な椅子に座っているよ。

 あとこちらとしては、アイドルをやっているようなヤツにオタクとして負けられない!と謎に対抗心も燃やしつつアイドルも好きだから応援しています。←複雑な心持ち

 まぁこっちはアイドルと兼業でなく、これ一本の専業でオタクってるからそりゃ負けられませんともさ。←うざくてスマン

 というわけでさっくんSnowManも最高です。

 あの事務所のアイドルが好き、声優も好き、ダブルの好きで私の需要を満たしてくれる良き番組です。何でも好きなのさ。

 

 で、ここ数年で長谷川育美がバク売れしているのを見ると、私の中でも赤丸ドカンで推したくなるのです。めちゃ良い声の良い役者です。今出ているアニメ「WIND BREAKER」のことはちゃんの芝居もめちゃ良いです。今期の推しヒロイン。

  

 好きな声優が出ていたのでそれについて感想とか言いたい気分なのだ。じゃあ気分のままにつらつらと書いていこう。

 

 長谷川育美って格好良いよなぁ。生き様がスマートで清々しい。

 飾ってなんぼなのも芸能人思考なんだけど、そこはあえてクール&ナチュラルにってのが良い。普段の喋りと芝居にかなりのギャップがあるのも特徴的。ラジオで素の感じの喋りを聞くのも好きだけど、アニメでのめちゃ綺麗な声も良い。やっぱり声優ってすごいのな。タダの人じゃ無理なことやってる。

  

 長谷川育美の世間的認知度上げに繋がった「ウマ娘」「86」の話題が出ていた。さっくんはどちらもしっかり履修しているようで何よりです。

 86って他の出演者の千葉翔也鈴代紗弓もよそのラジオで推しているからホント出演者に愛された作品であり現場になったんだな。良い作品だったけど、放送延期がちょっとのダメージだったな。。あれは作品の名を上げるの足を引っ張る要素になったのかも。

 

 私が個人的に一番嬉しかったのは「推し武道」の話題が出たこと。

 あれにアイドルの空音役で出ていたのか。うわぁ~主題歌、挿入歌含めてCDを全部チェックしたのに、あれが長谷川育美だと気づいていなかった。リアタイで見ていた当時は彼女のことを知らなかったし。

 あれはだいぶ沼ったアニメで、作中アイドル「ChamJam」の曲も激ハマりしてめちゃ聴いていたんだよな。楽曲が良かった。これきっかけでまた聴きたいからCDを引っ張り出そう。

 テレビアニメで初めてオーディションに受かったのが空音役だったとか。そうだったのか。じゃあ思い入れがあるわな。

 アニメも「ChamJam」の楽曲も推します。

 

 これの二期はなんで無いの?と今でも待っている勢です。しれっと実写版もやったらしいが、実写をやっている間があるならアニメの2をやれやって思ったのは私だけじゃないはず。別に実写アンチとかではありません。やりたいなら実写もどうぞお好きにやれば良いと思います。とても良い作品なのでどういう形でも広く世に売っていけば良い。

 長谷川育美もあの時より売れたし、いまこそ新作をやってちゃんとChamJamには武道館に行ってもらいたい。そしてその際には公約通りえりぴよに死んでもらって無事タイトル回収と行きたい。←無事じゃない

 

 事務所に入っても長い間仕事が決まらず良くない暇時間もあったという。オーディションで勝ち抜くのもやはり簡単ではないと分かる。

 オールド時代からの人気コンテンツ「月姫」への出演が決定したことが業界に残る救いの一手だったという。これの合格が無かったら声優を辞めていたかもしれないっていうくらいだから、マジに救いの一手になって良かった。辞めたら勿体ない。

 現在、石見舞菜香と一緒に出ているワールドダイスターラジオが週一の癒しになっている。もしもあの時辞めていたらマナティの横にいる女は別の誰かだったのか。そう考えると恐ろしや。

 

 そういや月姫のアニメをかなり前に見たことがあるのだけど、なんかヒロイン同士がギスっていて仲が悪いんだな~って思ったことがあったような~とぼんやり覚えている。なにせ古い記憶なので全部は覚えていない。あと「直死の魔眼」は、ワードセンスとしても内容としても中2心ときめく良い設定だったなぁ。

 

 結束バンドでは歌声でも人々を魅了して大出世ですなぁ。これの前のウマ娘ミホノブルボンの歌唱もキレイな声で素敵だった。

 

 さっくんが「恋セカ」のデス美ちゃんを推してくれたのは分かってんなぁ~。彼もしっかり勉強していて優秀。「恋セカ」も2期をやってくれ。

 クールな役がイケるけど最近見た「友崎くん」のみみみちゃんの明るいギャルの声も良かった。何でもイケるんだな。

 

 なんか良い回で良い話が聞けた。色んな話が聞けてとても楽しい回だった。昔見たアニメも思い出して青春が暴れましたな。さっくんにも声優達にも幸あれ。

 

スポンサードリンク