こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Snow Manの新曲「EVOLUTION」のMVがヤバい

先日YOUTUBEにアップされたSnow Manの新曲「EVOLUTION」のMVを見て想うことがある。マジで格好良くてヤバい。 デビューして早1年。益々の進化を見せてくれるのが面白い。 そんなわけで、進化が止まらぬジャニーズの9人組グループSnow Manから目が離せない。 …

それからの更にそれから先へ「メモリーズオフ 〜それから again〜」

「メモリーズオフ 〜それから again〜」は、2006年に発売されたPS2ソフト。 2009年にはPSPで移植版が発売されている。 今更PS2を出すのはシンドイので、今回はPSP版でプレイ。 PSPヘビーユーザーの間では故障あるあるだが、そろそろ長年かけて押しまくったボ…

こしのり漫遊記 その53「コロナワクチンに見る人間関係の歪み」

コロナ時代に入ってしばらくが経過した。 コロナの恐怖を初めて感じるようになったのは、去年の春先くらいのことだった。アニメもバラエティも多くの番組が新作を流せなくなり「こんなことある?」と衝撃を受けたのがきっかけだった。テレビ好きなオタクなら…

グルメを通して学べる倫理観「美味しんぼ」

「美味しんぼ」は、1988年10月から1992年3月にかけて放送された全136話のテレビアニメ。加えて後に2度SP回が放送された。 「美味しんぼ」といえば、父の部屋に乱雑に置かれていた漫画の内の一冊がそうだったと記憶している。巻数の長い作品だが、全然揃って…

「もののけ姫」はやっぱりすごかった

何かと忙しい人生を送る中、ココだけは心穏やかに過ごしたいと思える時期がお盆である。お盆シーズンは金曜ロードショーで楽しい作品をやりがち。で、今年は懐かしの名作「もののけ姫」を放送していた。これをたまたま視聴。すごい久しぶりに見た。内容をか…

2021年の良かった曲(6月~8月)

クソ暑い夏、大雨や台風が襲う夏、そんな大変な時期を乗り越えるお供となるのが音楽である。 6~8月に聞いた曲達を上げていこう。やっぱりアニソンとジャニソンが多い。 サムシング・ニュー / ジャニーズWEST 喜努愛楽 / ジャニーズWEST 今年はデビュー7年目…

Snow Manがやっぱり気になる2021年夏

多くの日本人が注目している集団がある。それがSnow Man。この軍団、かなり面白くて気になる。 何かと話題にこと欠かない面白軍団がSnow Manだ。ぞろぞろと9人もいるが、皆仕事が出来て数の多さに無駄がない。Snow Manは一人ひとりが際立ち、単一で強い。特…

おめでとう西畑!なにわ男子デビュー決定!

今更な話だが、なにわ男子デビューが決まったので、それについてたくさん思うことを書き殴っていこう。 7月28日。「なにわ」の日と語呂合わせ出来る日にデビュー発表があった。ここで発表なだけでデビューは今年の11月だという。なにわの日に決定だけでデビ…

オリンピックとかアニメとか

本当は去年やるはずだったオリンピックだが、コロナのせいで延期して今年になった。 「AKIRA」で描かれた未来予想とはちょっと違うことになったな。だが、2019年の段階で準備はしていて、なんとも先行きの見えない混沌とした時代感が見えた点は、正史でもそ…

いのりにいきなり振られて始まる「メモリーズオフ 〜それから〜」

「メモリーズオフ 〜それから〜」は、2004年に発売されたPS2ソフト。 3まではドリキャスでも出していたけど、今回はそうではない。つまり、このくらいからドリキャスは終わったってことか。儚いぜ。 2008年にはPSP版が発売。今回はこちらでプレイ。限定版の…

都会の喧騒に疲れるとジャングルを求めがち「ジャングルDEいこう!」

「ジャングルDEいこう!」は、1997年に発売された全3話のOVA。 内容 主人公は小学生女子の六道那柘美(ろくどう なつみ)。 那柘美は、仕事で海外にある謎の遺跡を訪れた父からお土産として、これまた謎の石像をもらう。 石像をもらった晩、那柘美の夢に品の…